Main | September 2004 »

August 2004

August 30, 2004

ナイスガイ

KBS京都金曜日夜11時から放送中の韓国ドラマ「ナイスガイ」
これが結構面白い。
出だしが主人公二人の幼少のころ、ある事件が二人の人生を
大きく狂わせる。犯罪者の子どもと警官の子どもの立場が変わる。

成長した二人は再会するが、お互いに当時の記憶はない。

警察エリートと町のチンピラ、しかしチンピラは友の死をきっかけに
警官となる。

ココまでが第3話。周りのキャラも面白いし、展開テンポもいい。

「冬のソナタ」や「美しき日々」のようなのろのろした退屈な展開はここにない。

韓国ドラマが駄目だった人にお勧め!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2004

誰も知らない

最近観た映画から

「誰も知らない」はなんか凄く悲しい映画でした。
あまりに豊かな社会に起きる、不幸。
戦後の日本として伝えられたものに等しいが
現代にも形をかえて生き残っている様な気がしました。

子ども同士でもっとけんかやあらそいがあっただろうと
思います。

あくまで映画としての味付けはあっても
虐待事件と同様に子どもたちを取り巻く今の社会の
現実として捕らえたいと思います。

帰りのエレベーターのなかでおばさんが
「あんなことないやろ」
とおばさん同士話してましたが、これこそ平和ぼけというやつでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めまして

映画についての雑談を勝手気ままに書き込んでいきます。
よかったらおつきあいください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »