« ポーラーエクスプレス | Main | 極道恐怖大劇場 牛頭 »

December 10, 2004

ゴジラ ファイナルウォーズ

「ゴジラ ファイナルウォーズ」
観ている間はまあ楽しめたかな。

予期せぬあそびが多かったのが
東宝特撮映画の集大成のようで・・・。

でも、どう面白いでしょ! と押しつけがましく思えて、

だいたいドラマがないのよ。

人間のファイトシーンはつまらないし・・・。

これで終わりだって・・・・嘘でしょ。


●映画雑談家の明けない夜明けまぐまぐ版もあるよ!登録してね!
http://www.mag2.com/m/0000139255.htm  毎週1回以上発行

|

« ポーラーエクスプレス | Main | 極道恐怖大劇場 牛頭 »

Comments

ジャキさんありがとう。
チェンソーガイガンかっこよかったですよね。

あの監督はきっとゴジラの存在を心から
信じていないんですよ。
どこかで嘘と思ってるから、
あんな映画になっちゃう。

1作目の空襲、原爆の地獄の再現を引きずって
時代と共に変わってきた存在だったと思うのです。
それは確かに存在したのです。

どこへ行くのか、どうなるのか・・・・

Posted by: 映画雑談家 | January 13, 2005 at 05:13 PM

どうも中1ですw
やっぱそうですよね~
なんかガイガン大好きな俺にとっちゃちょっと嬉しいこともあったけど
怪獣を無理して出して、野球したりしながらギャグで倒してく・・・
こんなんなら無理していっぱい出さないでもよかった・・・、もっと内容に凝ってほしい

ゴジラっていうよりストリー○ファイターだったり・・・
これが最後はちと酷い・・
んで一番気になったのは・・・

最後の曲はあの曲だろ!なんだあの訳分からん曲は!

Posted by: ジャキ | January 12, 2005 at 11:24 PM

いや、見にいって下さい。
自分の目で確かめてください。

もしかしたら 涼さん にとっては
おもしろいかもよ。

このページ読んでいるひと全てにも
同じこと言っておきます。

「ゴジラ ファイナルウォーズ」
見なくてもいい、ってことを言ってる
わけではないので・・・念のため。

Posted by: 映画雑談家 | December 29, 2004 at 05:11 PM

えーーーそんなにつまらないんですかぁー?じゃー俺見に行くのやめようかなぁー・・・

Posted by: 涼 | December 28, 2004 at 03:23 PM

 お返事ありがとうございます。
やっぱりこれは「ファイナル」にふさわしく
ありませんよねー。
 いつか復活することを心から願っています。

Posted by: デポナー | December 26, 2004 at 03:16 PM

デボナーさま
コメントありがとうございます。
きみのような年齢の子意見が聞けて嬉しいです。

全くほんとしょうがない監督です。

監督にキャラクターに対する愛情がないと
こんなにひどくなるです。
ましてこの人映画をなんか誤解しています。

ドラマあっての映画です。
安っぽいという意見はごもっとも!

Posted by: 映画雑談家 | December 26, 2004 at 12:03 PM

 中3なので、まだまだガキなんですけども、ファイナルウォーズ」って言うから1年近く前から
楽しみにしてたんですが、友達と見に行って、終わって出てから何も言えなかったです。普段なら「○○よかったよねー」とか話すんですけど、パクリの連続だし、ヘドラ一瞬だし、結局ゴジラは海に帰るだけだし、失望したって感じです(泣)。
そのとき一緒だった友達はあんまりゴジラ詳しくないんですけど、「あそこはパクリだろー」とか言われても言い返すことができませんでした。
 北村龍平監督にも失望しましたよ。偉そうに
しゃべっていたわりには・・・。で、カッコつけてる上にブサイクだし、MCので出てきたりするし。
 富山プロデューサーは良かったと思うけど、監督を変えるべきだったですね。ていうか、「今までのゴジラの集大成的な映画にする」といっておきながら、ゴジラは速くなるし、人間ドラマは安っぽいし、デストロイヤー出ないし、変えすぎなんですよ、ゴジラを。監督が自分を評価してもらいたくて、調子に乗りすぎたって感じです。
 これは絶対復活させなくてはいけません。これで終わらせたらゴジラの恥です。

Posted by: デポナー | December 25, 2004 at 11:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/2224263

Listed below are links to weblogs that reference ゴジラ ファイナルウォーズ:

» GODZILLA FINAL WARS [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
今年最後の映画鑑賞となるであろう作品。見てまいりました。世界のゴジラ。 うーーーーん、内容が・・・・ない(;-_-A 北村龍平監督の自己満足作品としか言いよ... [Read More]

Tracked on January 04, 2005 at 02:03 PM

» ゴジラ ファイナルウォーズ [マスターオブライフ]
観てしまったよ・・・。 正月に地元でお仲間と。 以下、人によっては一部ネタバレ かも知れません。 また、未だに自分で動揺している勢いで書き連ねてあります。 ゴ... [Read More]

Tracked on January 25, 2005 at 01:01 PM

« ポーラーエクスプレス | Main | 極道恐怖大劇場 牛頭 »