« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

February 27, 2005

宇宙大戦争

「宇宙戦争」じゃないよ、東宝特撮映画の「宇宙大戦争」。

覚えがないと思って見たら、見ていない映画でした。

これは元ネタは「月世界旅行」ですね。

また人類が月に到達していない時にここまでの
映像を作り上げているのみ感心、感心。

多分にこの後のSF映画、宇宙舞台の作品のお手本に
なったのでは?

日本映画専門チャネルであと何回か放送されるので見てね。

PR---
「ニューズウィーク」
時々ある映画の特集記事は面白いよ

三井物産の子会社なので登録しても安心よ↓


アフィリエイトはLinkShare

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

ボーン・スプレマシー

「ボーン・スプレマシー」の良いところは超人的なスパイでないところ。

スパイも人間だというのが分かる。けがもすれば、心も傷つく。

それでいて観ていて面白い。ヨーロッパの風景がいいです。

お話そのものはなんかね、どこに敵がいるのか分からない時代を反映しているかのように見えるところがいい。

ところで、前作はジミー大西にしか見えなかったM・デイモンが今回はそうみえなくなってきた。

顔が変わってきたかな。

ヨーロッパを舞台にスパイ合戦といえば「エロイカより愛をこめて」があるがこちらは映画に
ならないかな?きっと腰抜かすものが出来ると思うんだけど。






アフィリエイトはLinkShare

| | Comments (1) | TrackBack (1)

February 12, 2005

オペラ座の怪人

「オペラ座の怪人」四季版はもちろん観てます。

だから、映画版はどうかと言えば・・・舞台の迫力に欠けてしまう
と言う印象をもってしまう。

映画で初めて観た人にとっては分かりやすく、面白く観れただどうな。

全然悪くない、良い映画です、良くやっています。

絢爛豪華、曲も一旦耳に付くと離れない。

日本語訳が少々難しかったのではと思えるところがあった。

クライマックスの3人の台詞、というか歌が重なるところは見せ場、

聞かせばなのだが字幕がきつかった。

そう、この映画こそ劇団四季の日本語吹き替え版で上映すれば良かったのでは。






アフィリエイトはLinkShare

| | Comments (1) | TrackBack (1)

February 04, 2005

いま、会いにゆきます

「いま、会いにゆきます」

やっと観ることが出来ました。

いいですね、ほんといいです。

素直に面白かったし、よかったといえます。

やはり、ラストのひねりが良いです。

回想シーンでばらまかれたアイテムの組み立てられて
その真実が分かってくるあたりで感動を呼びます。

結構気に入っているのが修学旅行の写真、お互いに買ってたというのが
なんともほほえましい。

ウーン似たような思い出あるからよけにね・・・。


粗を探せば出てくるだろうけど、あえてせずに素直に感動して帰りました。





アフィリエイトはLinkShare

| | Comments (1) | TrackBack (1)

February 03, 2005

PR映画の雑誌購読してますか?

私は「キネマ旬報」がメイン、サブに「この映画がすごい」なんですが、
最近は「映画秘宝」なんかも読み始めました。

それぞれ特徴がある編集で、映画の情報を供給してくれるので
やめられません。

お勧めの映画雑誌があればおしらせください。

映画雑誌定期購読ならここをクリック!






アフィリエイトはLinkShare

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »