« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 29, 2005

BSアニメ夜話「エヴァンゲリオン」

白熱してましたね。
昨日の放送!

もう10年もなるんですね。
いまだにはまってる人はいい加減成長したら、
ほんと「気持ち悪い」って言われちゃうよ。

ところで実写版ってカンヌで制作発表あったっていうのは
どうなったンでしょうね。

今夜は「クレヨンしんちゃん・モーレツオトナ帝国の逆襲」!
楽しみです。


CD&DVD Neowing movie3


4月から社会人になる人必読!
「ニューズウィーク」
時々ある映画の特集記事は面白いよ

本当に小遣い稼ぎが出来ます。努力は必要よ↓


アフィリエイトはLinkShare


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 28, 2005

あなた自身の社会

批判ばかりされた 子どもは

非難することを おぼえる

殴られて大きくなった 子どもは

力にたよることを おぼえる

笑いものにされた 子どもは

ものを言わずにいることを おぼえる

皮肉にさらされた 子どもは

鈍い良心の もちぬしとなる

しかし、激励をうけた 子どもは

自信をおぼえる

寛容にであった 子どもは

忍耐を おぼえる

賞賛をうけた 子どもは

評価することを おぼえる

フェアプレーを経験した 子どもは 

公正を おぼえる

友情を知る 子どもは

親切を おぼえる

安心を経験した 子どもは

信頼を おぼえる

可愛がられ 抱きしめられた 子どもは

世界中の愛情を 感じとることを おぼえる

(「あなた自身の社会 スウェーデンの中学教科書」
アーネ・リンドクウィスト、ヤン・ウェステル著/川上邦夫訳)

例の皇太子様ご推薦の本です。
この本なかなか面白いです。
非常に分かりやすく世の中のことを書いています。
スウェーデンの国のことなのですが、
日本でも同様の内容の物があればいいと思います。
結構オススメの本です。

CD&DVD Neowing movie3


4月から社会人になる人必読!
「ニューズウィーク」
時々ある映画の特集記事は面白いよ

本当に小遣い稼ぎが出来ます。努力は必要よ↓


アフィリエイトはLinkShare


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

香港国際警察

「香港国際警察」って泣けます。
ジャッキーの映画で泣けるとは。

ハリウッドの安全なアクションじゃなくって、
体をはって、お客を喜ばせようという
姿勢がうれしい。

そしてまた、我らがヒーローは優しい。
こんなジャッキーが見たかった。


なのに・・・最近はヒットしない、もっとみんなで見てよ!


CD&DVD Neowing movie3


4月から社会人になる人必読!
「ニューズウィーク」
時々ある映画の特集記事は面白いよ

本当に小遣い稼ぎが出来ます。努力は必要よ↓


アフィリエイトはLinkShare


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 13, 2005

ローレライ

「ローレライ」って戦争映画じゃないよね。
設定は借りてるけどファンタジーだよねあれは。

少々ネタバレありでゴメンなさい。

潜水艦に少女がいて、新兵器となる。
幽閉状態で体にコードがいっぱい繋がっていて
体液のようなものが逆流。
人の死のイメージが流れこんできて
耐えられなくなる。
「未来少年コナン」のラナちゃんか?
エヴァの綾波レイか?
といったイメージ。

CGの薄ぺらさはわざとか?
重厚な絵見たかった、東宝のプールでミニチュアワークで
あの作戦を展開して欲しかった。


PR---
「ニューズウィーク」
時々ある映画の特集記事は面白いよ

本当に小遣い稼ぎが出来ます。努力は必要よ↓


アフィリエイトはLinkShare


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

あっぱれハリー・ベリー

今年のゴールデン・ラズベリー賞 最悪女優賞に
「キャット・ウーマン」のハリー・ベリーが選ばれました。

最悪賞のこの賞、授賞式に受賞者は来ないのが通例、
ところがハリー・ベリーは行ったとか。

なかなか洒落っ気があるというか、度胸があるというか。
とにかく偉いと思う。

最低も、最高も経験してこそという事だとか。

「ここに来たいと熱望したことは決してないが、とにかくありがとう」
「子どもの頃、母に言われた。良き敗者になることができなければ、良き勝者になることもできない」
05.3.1朝日新聞天声人語より抜粋

「キャット・ウーマン」はパスしていたが無性に見たくなった。


*ハリー・ベリー=ハル・ベリー どちらかと言えばハリーとか


PR---
「ニューズウィーク」
時々ある映画の特集記事は面白いよ

本当に小遣い稼ぎが出来ます。努力は必要よ↓


アフィリエイトはLinkShare


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »