« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 12, 2005

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来ました

少し前ですが3月末にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来ました。
オープン当時に友人と主なコーナーは体験済みで、出来れば今回は新しい所を
周りたかったのですが、3歳の子連れでは範囲が限られてしまって・・・・。
それでも結構楽しめました。
 ディズニーに対してキャラクターの寄せ集めで対抗しているUSJですが、それが
加熱しています。最初はスヌーピーやウッドペッカーだけだったのにセサミやシュレック
キティまでいる。映画と関係ないやんと思いながらも人集めには仕方がないのか。
「鋼の錬金術師」までコーナーをもうけて夏の映画公開に一役買っている節操のなさ。
 で、観たのが4D映画「セサミストーリームービーマジック」。立体の3Dに体験を
プラスし4Dとか。確かに椅子が動いたり水が飛んできたり、何かが椅子の下を這った
りっと忙しいが楽しませてくれる。以前は最後にスピルバーグが登場するつまらない編集
映画をやっていた映画館。シュレックと交代で上映しいる。
 ジュラシックパークは身長制限でアウト、「ペパーミントパティのスタントライド(ス
ヌーピーの急流すべり)」へ。映画とはやはり関係ないアトラクション。ゴムボートに乗
って濡れながらパイプの中を下る。ただそれだけに1時間20分並んで待つのはちょっと
しんどいな。
 「ジョーズ」は前回経験済みだが比較的空いていたので再度トライ。
実は前回はボートが途中で停止するというアクシデント発生で少々興ざめしたのだが、
今回は以前にくらべてかなりこなれてきたと言う印象を受けた。ガイドしてくれる
兄ちゃんの演技に当たりハズレがあると言うことか。とにかく楽しめた。左サイドに乗る
のがベスト。
 ラストは「E.T.アドベンチャー」。面白くないとの噂を聞いていたアトラクション、
だから期待していなかっただけに結構楽しめた。緩やかなスペースコースターと昔、
宝塚ファミリーランドにあった大人形館を足したような感じ。
ところで待っている間テレビモニターでクイズ形式の名場面集が見れるのだが、例の
自転車が飛ぶところで警官(FBI?)が銃を持っているシーン、再編集版ではCGで
銃がトランシーバーに変わっていた(子どもに銃をむけるなんて、という理由で)が、
ここでは銃のままで放映されていました。それでいいのスピルバーグさん。

 アフリエイト広告でユニバーサルスタジオジャパンのチケット販売しています。
 チケットの宅配もOK! クレジットで支払いを済ませておけば結構スムーズに
 入場出来ます。私が実証済み。購入希望の方はこちらからどうぞ↓

CD&DVD Neowing movie3


4月から社会人になる人必読!
「ニューズウィーク」
時々ある映画の特集記事は面白いよ

本当に小遣い稼ぎが出来ます。反応があれば1円から振り込まれるのでお得↓


アフィリエイトはLinkShare


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

ホーリランド

テレビ大阪の日曜日深夜1時からスタートした
「ホーリーランド」。
ただ者でない気配。
監修金子修介で第1話を監督していました。

いじめられっこが居場所を求めて
夜の町を徘徊する。
実は彼は天才的なボクシングの才能が
あるらしい・・・。

まだまだ間に合う。
原作の事は知らないが一部では知られている?

金子監督には
「あずみ2」の汚名挽回を是非、期待の出来るテレビドラマです。


CD&DVD Neowing movie3


4月から社会人になる人必読!
「ニューズウィーク」
時々ある映画の特集記事は面白いよ

本当に小遣い稼ぎが出来ます。反応があれば1円から振り込まれるのでお得↓


アフィリエイトはLinkShare


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »