« フォーガットン | Main | 戦国自衛隊1549&グッズ »

June 12, 2005

緑玉紳士

「緑玉紳士」はよくできたクレイアニメーションです。時間もかけて楽しく見せてくれる
48分ではありました。
 しかし、私が期待しすぎたのでしょうね。思ったほどではなかったです。
目新たしいところがないのです。
確かにキャラクターのデザインはユニークで個性的とは思います。
動き、アクションもいいです。でも驚きがなかった。

主人公はMr.グリーンピース。スーツケースにめがねを売っている。ある日このスーツケースが
邪悪な者に盗まれて、Mr.グリーンピースはそれを追って奇妙な世界に入っていくことに
なります。
 
世界観が出来上がっているのに、また別の世界へ行く必要はない。それに意味が見出されない。
すべての台詞が擬音で細部の意味がわかりづらい。たぶん感じてよ!ってことだとは思うのが。

あと、間の持ち方。呼吸が一定すぎるというか、緊張と緩和がない。

実のところ、「ウォーレス&グルーミット」のようなものを期待していた。広島映画祭で
字幕のない「ザ・ロングトラウザーズ(後につけた邦題:ペンギンに気をつけろ)」をみた
時の衝撃が忘れられない。まあそういうことは早々あるものではない。


TOP



バナー 10000119

宅配ピザのドミノ・ピザ



5766


|

« フォーガットン | Main | 戦国自衛隊1549&グッズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/4515561

Listed below are links to weblogs that reference 緑玉紳士:

« フォーガットン | Main | 戦国自衛隊1549&グッズ »