« 雪の女王 | Main | 海賊版撲滅運動! »

June 02, 2005

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

懐かしいなあと思って見に行きました。
たぶん新作に作り直しているであろうことを
期待して行きました。
オープニングの太陽系の外から地球に近づくシーンは
いいが・・・・・どーして全体の8割方はTVのままなの!
新訳なんだろ、美しい絵を期待するよね普通。
荒い絵が続いて所々に新作部分あって・・・・違和感大有り。

しかしながらそれも懐かしく、また、その動きのよさは
今も見れるなこれ、って思ったのでした。

シャアとアムロが再会したところで終わるのは
消化不良、だが次に期待!

しかし第二部のタイトルが「恋人たち」とは・・・・なんか変。
まあ、確かにそういう展開だとは思いますが。

ところでどこが新訳なの?テレビシリーズの総集編にしかみえなったけど。


PR-------------
本当に美味しいよ。一度お試しあれ!
27image/234x60_1.gif


5766

|

« 雪の女王 | Main | 海賊版撲滅運動! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/4374144

Listed below are links to weblogs that reference 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者:

» ◇映画の日◇交渉人・真下正義/機動戦士Zガンダム/M.D.B. [気ままなNotes...]
 毎月1日は「映画の日」ってことで、休日を取得したのをいいことに、丸1日映画三昧だった。上映時間を考えてこの日に見たのが3本、『機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜』、『交渉人・真下正義』『ミリオンダラー・ベイビー』だ。午後からだったのでみっちりたっぷり堪能した。 『機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜』  20年前に放送された人気TV番組の映画化、劇場版3部作の第一弾。  「A New Translation」(新訳)と書かれた劇場版は、元のド�... [Read More]

Tracked on June 02, 2005 at 09:05 PM

» 機動戦士Zガンダム、最高!&フォーガットン、ぶっ殺す!! [エンタメ情報 メッタ斬りぎり]
「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」 総監督・原作・脚本・絵コンテ:富野由悠季 声の出演:池田秀一、飛田展男、鈴置洋孝、岡本麻弥、勝生真沙子 やっと観れたよ、Zガンダム♪ 先週観に行った時は、3時間以上前から列が出来てて挫折したんだけど、今日は休日にもかかわらず、8:30に起きて行って来ました~。 で、感想としては、もう最高だった! 超マニアの方々には「新旧の絵が違いすぎる」「話が分りずらい」等、否定的な声も多いようですが、私レベルの普通のガンダムファンには全然OK... [Read More]

Tracked on June 04, 2005 at 08:41 PM

» 邦画三昧その2〜新訳・機動戦士Zガンダム・星を継ぐ者は90分かけた序章〜 [jizo.net]
Zガンダム  小学生のときのガンプラブーム以来だから、ガノタ歴ももうかれこれ25年くらいか。  なんか笑えるな。  さすがにG、X、V、S、SDとかってのは全然わからんが、10代20代のあいだは、Z、ZZ、逆襲、F91あたりまでは何とかトレースしてきた。  今じゃええ歳したおっさんだけどな。  で、今回、Zガンダムが映画化されるにあたり、かなり気合い入れて観に行ったんだが・・・まあ、あれだ。  10代20代のようにワクワクしながらは観れなかったという感じですな。  映画の出来はよかったよ。  展開が... [Read More]

Tracked on June 29, 2005 at 07:27 PM

« 雪の女王 | Main | 海賊版撲滅運動! »