« 男たちの大和 | Main | スター・ウォーズ ジェダイの復讐 »

August 02, 2005

スター・ウォーズ 帝国の逆襲

「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」 1980年6月28日、8月24日、9月14日鑑賞。
 初日の2回目に見に行きました。
当時は高校生、土曜日も授業があり1回目は涙を飲んであきらめ、2回目を見るために
授業が終わって何分で家に帰り、着替えて何分の電車で梅田へ行くか計算して、
OS劇場の指定席を押さえたのでした。
 事前に放送された特番をみないで、ピュアな気持ちで見たかったのですが、
ダースベーダー父親説はどこからもとなく耳に入っての鑑賞となったのは少々残念。
 で見終わって、「へ!?」これで終わり?って感じ。
前作がきっちり1本の映画として独立していたのに、「続く」で終わるのはすっきりしない。
ハン・ソロが活躍するから一番人気のある作品といわれているが、私は一番嫌い。
というか、エピソード6への橋渡しだから仕方がないが、もう少し作りようがあるのではないか?

このとき初めて日本語版が作られてこちらも見にいった。

また、関連本が多く出版され、そのうちの一冊で9部作であることが書かれていた。
ルーカスが構想も語っており、今になって6部作はちょっとないんじゃないと思うが、
きっちり終わったEP6を見れば今では納得してしまう。



http://eigazatsudan.cocolog-nifty.com/eigazatsudan/のショッピング

【楽天市場】DVD市場

【楽天市場】ランキング市場

【楽天トラベル】


|

« 男たちの大和 | Main | スター・ウォーズ ジェダイの復讐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/5278535

Listed below are links to weblogs that reference スター・ウォーズ 帝国の逆襲:

« 男たちの大和 | Main | スター・ウォーズ ジェダイの復讐 »