« 秘宝館 スター・ウォーズ グッズ | Main | 秘宝館 スター・ウォーズ グッズ »

August 10, 2005

スター・ウォーズ シスの復讐

「スター・ウォーズ シスの復讐」2005年6月25日鑑賞。
もうお思い出ではないですよね。ついこのまえの話で、いよいよラストです。
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
 理解のある妻は、ブランドバッグか貴金属を買ってくれるなら先行ロードショウに
行ってもいいと取引が成立。少々高くついたが人よりも早く見ることができた。
 THXで見ることができるなんて27年前には考えられなかった。3時間も6時間も並んだ
のに今はネットで予約ができていい席で鑑賞できる。なんと恵まれた環境か。
 そして見に行くまで、映画が始まるまでのわくわく感、もう40歳にもなるのに、
最初に見た中学生の頃と変わりない。いやあのころよりわくわくしていたかも知れない。
いよいよという思いでいっぱい。 で、始まった。

 感無量!

この一言に尽きる。映画を見終えてエピソード4がすぐに見たくなるラスト。まだまだ終わらない
のだがスター・ウォーズはこれで終わった。

結構評価がいいのはなぜだろう。いつもと変わらないと思うのだが。
流れの中で行くと最後のパズルは誰もが予想できた。それが予想通りだった。
ダースベーダーが最後しか出ないだろうなと思っていたのもそう。
懐かしい場面や設定が次々と出てくる。ヨーダのポットや、チューバッカとの関係。
レイアがつかまった船とかね。クローンのデザインも、帝国の成立もすべてぴったり
つながっている。

しかし、時間がたっていろいろと思うことはあるがそれは次の機会に・・・。

|

« 秘宝館 スター・ウォーズ グッズ | Main | 秘宝館 スター・ウォーズ グッズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/5395408

Listed below are links to weblogs that reference スター・ウォーズ シスの復讐:

« 秘宝館 スター・ウォーズ グッズ | Main | 秘宝館 スター・ウォーズ グッズ »