« 女優 林由美香 追悼 特集上映 | Main | 第12回大阪ヨーロッパ映画祭 »

November 04, 2005

PG 林由美香 40000 LETTRS SELF STORY

PGという本がある。この存在はあまり知られていない。
実は私も知らないがピンク映に関する本で、これが100号を向かえ
林由美香の特集を企画していた。
 密着取材、インタビュー記事など取材編集が行われたのが今年の6月。
その6月26日に林由美香は亡くなった。非常に運命みたいなものを感じる。

本は林由美香の特集から追悼特集にかわり、1冊丸ごと彼女の魅力について
語られる非常に貴重な本となった。

 最初のインタビューは自分のことを延々と語る内容。どのようにしてこの世界に
入ったのか、作品に対する思いなどがつづられている。

フィルモグラフィーでは本当に多くのピンクの映画に出ていたのを再認識
させられる。中には見ていた作品もあるが、今では覚えていない。

そして最後は共演者や仕事をしたスタッフの林由美香への思い、思い出が語られている。
このひとつひとつが本当に素敵だ。皆が皆彼女のことが好きだったことがわかる。

数々のエピソード、証言から見えてくる林由美香という人の姿は非常に愛らしく
可愛らしく、天使のようだという表現が本当によくわかる。

ゆうばりファンタにもきていたことが判明し、このとき私は行っていなかったのだが
知っていたらきっと捕まえに行ってサインを頂き写真を撮ったに違いない。
カレーラーメンを食べたというエピソードはゆうばりならではのもの。

いつのまにか深く知りたいと思った女優さんは久しぶり。
見ていない映画いっぱいあるので、これからも追いかけ続けたい。
いまみたいと思っているはNHKのハイビジョン作品「日曜日は終わらない」と
一般映画として脚光を浴びた「日曜日は終わらない」。
どこかでいつか見ることが出来ることを願っている。

|

« 女優 林由美香 追悼 特集上映 | Main | 第12回大阪ヨーロッパ映画祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/6896954

Listed below are links to weblogs that reference PG 林由美香 40000 LETTRS SELF STORY:

« 女優 林由美香 追悼 特集上映 | Main | 第12回大阪ヨーロッパ映画祭 »