« スター・ウォーズ「エピ3」未公開シーン | Main | PG 林由美香 40000 LETTRS SELF STORY »

November 03, 2005

女優 林由美香 追悼 特集上映

 10月のはじめに神戸CINEMAしんげき2で上映のあった
「女優 林由美香 追悼 特集上映」に行ってきました。
今年の6月26日になくなった女優 林由美香 の追悼特集上映です。

 この映画館始めて行ったが、きれい! ピンク映画館なのに明るい、と非常に
いい環境の映画館でした。普通ピンク映画館は汚く暗く臭い。だからいくら
いい映画をやってもあまり行きたくないところが多い。しかしここでは安心して
見ることが出来る。まあ私の家から遠いのだが。高速神戸新開地駅からすぐです。

 上映作品は遺作と他2本と豪華3本立てで大満足でした。

遺作「ミスピーチ 巨乳は桃の甘み」(05)
 この作品の試写を見ることなく林由美香はこの世を去ったとか。
お話はおばかなコメディでたわいのないもの。
ミスフルーツ全国大会で優勝するために日夜努力を続けるミスピーチ3人。その一人が
林由美香。彼女には過去があって子どもと別れて暮らしている。いつかお金持ちになって
子どもを引き取り一緒に暮らすという夢がある。しかしそれを阻むライバルたちがいた。

 劇中年齢をごまかしている役どころ、20歳そこそこには無理があるが、35歳には
見えない若々しさがある。

ミスフルーツという夢は破れるが、未来へつながるラストがなんとも・・・・・。

林由美香をよく知る人にとっては彼女らしい一編とか。


Miss Peach ミス・ピーチ メモリアル・エディション
Miss Peach ミス・ピーチ メモリアル・エディション

「喪服妻 熟れ尻ぐっしょり」(01)
 夫の浮気を知った妻の復讐劇。夫の部下を使って浮気相手の女性を見つけ殺害、
復讐を果たすといったお話。普通ならこの妻にも天罰が下るのだが、ピンク映画では
そうはならない。時間がないからかもしれないが、どうやらこのまま、のうのうと
この妻は生きていくみたいだ。この妻役を林由美香が演じている。

「濡れ尻女将のねばり汁」(97)
 林由美香はゲスト出演だが、実はこの作品「キャラバン野郎」シリーズと呼ばれて
いる内のエピソード4にあたる。
 ある田舎旅館のわけあり女将の過去と出所してきた男の再会の物語。
キャラバンで白黒ショーをしている慎二が出会ったのが出所してきた男。彼の
過去を知り女将合わせるお話でラストは「幸福の黄色いハンカチ」みたいだった。
 林由美香ふんする花枝は中盤に登場し、慎二と絡み1回で退場。やはり若い。
キャラバンシリーズはこの慎二と花枝の物語。慎二にとっては元の彼女? みたい
な存在で、悩むことがあると来るらしい。

 このキャラバン野郎シリーズは全9作ですべて花枝役を林由美香が演じている。
10作目を撮る予定だったとか。
 実は女寅さんのような雰囲気があり、他の作品も見てみたい。

 偶然今年の8月に見たのが「隣のお姉さん小股の切れ味」が9作目で、これが
エピソード0にあたる。花枝と慎二の出会いが描かれている。
 花枝は妹と父親と暮らしている。父親の借金を返すために働く彼女たち。
スナックを経営している花枝は時々体を売ってお金を作っている。そこへ幼馴染が
帰郷してくる。花枝と妹と三角関係になる。妹の幸せを願って身を引く花枝。
妹の結婚資金まで作り送り出す。 慎二とであった花枝は一緒に町を出る。

ピンク映画はプログラムピクチャーとして機能しているのがよくわかる3本でした。
そして林由美香という人はかなり長い間ピンク映画を支え、人々に愛されてきたのが
よくわかる気がした。
それはこの上映のときに買った「PG 林由美香 40000 LETTRS SELF STORY
を読むともっとよくわかる。

たまもの ◆20%OFF!
たまもの ◆20%OFF!
代表作となった「たまもの 熟女発情たましゃぶり」

|

« スター・ウォーズ「エピ3」未公開シーン | Main | PG 林由美香 40000 LETTRS SELF STORY »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/6865993

Listed below are links to weblogs that reference 女優 林由美香 追悼 特集上映:

« スター・ウォーズ「エピ3」未公開シーン | Main | PG 林由美香 40000 LETTRS SELF STORY »