« 轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE最高のプレシャス | Main | ごんぎつね »

August 14, 2006

仮面ライダーカブトGOD SEED LOVE

もともとなんか変な「仮面ライダーカブト」ですが、映画版は
違う次元のお話で、仮面ライダー初の宇宙戦がでてくるというSF仕立て。
ちょっと期待したのですが、SFの考証が下手、その設備、施設のデザインも
なっちゃいないので見てられない。もう少しがんばってほしいな。

 TVでは渋谷に隕石が落ちてワームという謎の生物が現れ、人間を襲い始める。
しかし映画では太平洋上に落ちて地球が砂漠化され、そこでワームが発生、
人間とワームの戦いが始まるのだが、その人間の組織ゼクトの中で分裂が起きる。
ゼクトなかで開発されたライダーシステムをめぐって三つ巴の戦いが
繰り広げられる。TVとは違ったアナザーワールドでの話しだから、主役の
天道総司の設定が少々違うのは許す、が見たくない。俺様気取りの
天道、何事にも動じない天道がいいのだ。

 結局TVの世界の前のお話とわかるのだが、その強引さにもうすこし
SFとしての面白さがほしかった。
 また軌道エレベーターなどSF設定の施設が出てくるがこれの内装が貧祖。
もう少しなんかあるだろ。
 俺様気取りのシーンはあるので、安心してみてられるシーンも多いが
天道に泣かれるとは思わなかった。

 TVシリーズは絶好調!で驀進中。妙なキャラクターが続々登場して
ワームとの関係が少々微妙。またライダーシステムの謎、何故彼らが選ばれた
のか、その理由は? 一部のライダーはワームみたいだし。
本田博太郎さんも意味深な役で登場しているし、TVシリーズはこれからの
後半戦期待できそうです。
でも、チョイ子ども向きでないところがなんとも・・・いいのかな。

|

« 轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE最高のプレシャス | Main | ごんぎつね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/11437447

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダーカブトGOD SEED LOVE:

« 轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE最高のプレシャス | Main | ごんぎつね »