« ブレイブストーリー | Main | 時をかける少女 »

August 02, 2006

カーズ

4歳の息子と日本語版を見たが、彼は途中少々飽きてしまったみたいだ。
そう、長い!これがこの映画の最大の欠点。 
予告と短編と本編で2時間20分は幼児にはつらい。
ディズニーはその点をよく考えるべきだ。
車がしゃべる世界のお話なんだから、そこでランニングタイムは80分と決め
回転をあげるべきだ。
なのに来年の映画の予告編が本編についているし、
面白かったけど短編「ワンマンバンド」なんておまけもある。
見れるのはうれしいが本当に必要か?
ワーナーマイカルとしては今後のCGアニメの予告と仮面ライダーとやるし
なのにウルトラマンの予告はなかった、ほんとちょっと長すぎ!改善を求めます。

 「カーズ」はいい映画だった。
新人レーサーのマックインが次のレース会場に行く途中に迷子になって、
迷い込んだ町でいろんなことを学ぶというもの。
友情がテーマと思ってみていたら、最後のレースシーンで泣かされた。
年長者、年上の者を敬いなさいということ。
単なる懐古趣味、50年代、60年代の古きよきアメリカを表現しているのではない。
そういう大人がいたよね、そして子どもは大人に教えられたよね、そういうことを
思い出してほしいという願いがこめられている。
 どうもろくでもない大人が増えているこの時代には難しいのかも知れないが、
いやそういう大人にならなくてはいけないと素直に感じた。
おまけの映像はいつもながらしゃれっ気があって笑わせてくれた。
これから見る人は最後の最後まで席を立たないでね。

トイザらス限定 カーズ ライトニングマックィーン
トイザらス限定 カーズ ライトニングマックィーン

カーズ おしゃべり メーター
カーズ おしゃべり メーター

|

« ブレイブストーリー | Main | 時をかける少女 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/11195836

Listed below are links to weblogs that reference カーズ:

» カーズ(CARS) [わかりやすさとストーリー ]
●テーマ・メッセージ選びの段階ですでに成功の常勝軍ピクサー(ディズニーに買収された)貫禄の一品●無意識レベルの観客の願望を読み取って解消するヒアリング能力の高さとそれを形にする最適任スタジオがどこかを知らしめ、CGとスピードのマッチングの良さも見事に披露している。 ... [Read More]

Tracked on December 04, 2009 at 02:44 PM

« ブレイブストーリー | Main | 時をかける少女 »