« ジャンプ・ボーイズ | Main | トランスアメリカ »

September 08, 2006

下北サンデーズ

「下北サンデーズ」本日終了! とっても悲しいです。この面白さがどうして
理解できないのか! まあ理解しなくていいからちゃんと放送してほしかった。
1話打ち切りで最終回は2話分をまとめて急展開! それはそれでかなりに密度の
濃い内容でお腹いっぱい。笑えて感動できてホント素晴らしい。演劇ブームが来る
予感はあったのですが、無いみたい。
 テレビ朝日の番組がフジテレビのお膝元でロケして、レインボーブリッジを
踊りながら封鎖する北村さん。某超有名刑事ドラマのパロディのようで、ありながら
絵は今村昌平「ええじゃないか」を思い出してしまった。
 先週、今週も劇中劇が出てくるがその一部しか見ることが出来ない。
仕方がないとは言え実はとても見たいと思わせる内容。特に「進化しなかったサル」は
わかりやすい「2001年宇宙の旅」のパロディで始まるが、後半は非常に泣かせる
内容の様子。教育テレビの劇場中継としてみたい。もちろん劇場でやってくれるなら
見に行きたい。
 昔、劇団第七病棟、劇団青い鳥、加藤健一事務所、第三舞台、劇団新感線 などを
好んで見に行ったのを懐かしく思い出した。最近は足が遠のいているが、是非また
行ってみたい。

|

« ジャンプ・ボーイズ | Main | トランスアメリカ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/11803607

Listed below are links to weblogs that reference 下北サンデーズ:

« ジャンプ・ボーイズ | Main | トランスアメリカ »