« Dr.コトー診療所2006 | Main | 怪獣使いの遺産 ウルトラマンメビウス »

November 10, 2006

セーラー服と機関銃

映画「セーラー服と機関銃」はあまり好きな映画ではなかった。
当時、薬師丸ひろ子の熱烈なファンではありましたが、
アイドルとして歌手デビューしたことによる反発があり、
かつ相米監督の長回しの手法があまりに退屈で
見ていられなかった。彼の長回しが観れるようになるのは
もっとあとの作品だと思っています。私に言わせればヘタ。
だらだら長く見せてカットカットでリズムを作る活動大写真を
わざと殺しているようにしか思えなかったのです。

今回復活したテレビドラマはいいですね。
短くぽんぽんと纏め上げてく、無駄が無い。
それなのに死に行くものへのドラマがちゃんと
出来ているのがいいです。
少々長くひっぱり過ぎのところもあるのですが
まあ許せる範囲。出来ればCMの位置をもう少し
考慮していただきたいとも思いますが。

さて後2話。来週がかなりテンション高くなり、
ラストは大きくどこまではじけますか、見ものです。


長澤まさみ(星泉)/セーラー服と機関銃(初回限定盤)(DVD付)
長澤まさみ(星泉)/セーラー服と機関銃(初回限定盤)(DVD付)

●“「セーラー服と機関銃」オリジナル・サウンドトラック”CD(2006/11/1)
●“「セーラー服と機関銃」オリジナル・サウンドトラック”CD(2006/11/1)

薬師丸ひろ子/セーラー服と機関銃
薬師丸ひろ子/セーラー服と機関銃

|

« Dr.コトー診療所2006 | Main | 怪獣使いの遺産 ウルトラマンメビウス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/12636829

Listed below are links to weblogs that reference セーラー服と機関銃:

» セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。 [セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。]
TBいただきました。『セーラー服と機関銃』の情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [Read More]

Tracked on November 22, 2006 at 10:54 PM

« Dr.コトー診療所2006 | Main | 怪獣使いの遺産 ウルトラマンメビウス »