« 安い!売れ筋健康食品を仕入れました。 | Main | ウルトラマンメビウス »

November 03, 2006

スネーク・フライト

子どものころ一匹の蛇が土間の台所に居座ったことがある。
夕食時で料理は中止となり、ご近所が集まってきて大騒ぎに。
でもだれも捕まえることが出来ない。家に戻るに戻れず、近くの親戚宅に
非難したはず、幼稚園に入る前の出来事でよく覚えていないがその夜は一晩
蛇はうちですごした。翌朝誰かが捕まえてどこかへ捨てに行った。

 一匹で大騒ぎの蛇があんなにたくさん飛行機の中にいるなんて・・・。

足元をスルスル歩く?描写はもうダメって感じ。思わず映画を見ながら足を
座席の上にあげてしまった。

 昔映画館にねずみがよく出る話があって、旧OS劇場と東映パラスで見たことが
あるが、あれが足元を走ったらと思っただけでもぞっとする。

「スネーク・フライト」はそんな疑似体験が出来る素敵な映画だ。

 お色気、アクション、ショックシーン、危機また危機のつるべ打ち、とてんこ盛りで
ストーリを進行、読めるクライマックスはうれしくなってしまう。

 いくら邪魔だからといって飛行機に穴を開けて吸い出す? 吐き出すとは、
予想通りだが、ロサンゼルス空港沖の海には行きたくない。蛇がうようよいそうよ。
もしかしたら上陸して繁殖するかも。

 この秋、見る映画ないでしょ。そう思っている方はコレをみるといい。
でも怒っちゃだめだよ。

|

« 安い!売れ筋健康食品を仕入れました。 | Main | ウルトラマンメビウス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/12540797

Listed below are links to weblogs that reference スネーク・フライト:

« 安い!売れ筋健康食品を仕入れました。 | Main | ウルトラマンメビウス »