« 鉄コン筋クリート | Main | 神様からひと言 »

January 07, 2007

2007年映画の話題

1月2日から働いているのでなんとも正月気分がでない正月でもう7日となりま
した。みておいたほうがいい正月映画も見れずにここまで来てしまっています。

 年賀状のやりとりでうれしいニュースがはいってきました。
「ゆうばり応援映画祭」を2月22~25日にやるとのこと。従来の映画祭とは
違った運営になるようですが生き残りをかけての有志があつまるようです。
元国王としては駆けつけたいのですがお金もなければ時間もなく断念。
大阪から成功を見守っています。NPOをたちあげて夏に映画祭を行う話もあり
まだまだあきらめていない様子。応援よろしくお願いします。
http://yubari.org/


 今年のラインナップで気になる映画をピックアップ。
「転校生」を大林監督自らリメイク!ってなにそれって感じです。非常に気になる
1本です。


「トランスフォーマー」がマイケルベイで映画化もふざけてます。でも予告は
かっこいいよ。しゃべるロボットの実写映画って・・・。成功すればこの手の
映画増えるかも。巨大ロボットものの実写映画化。「無敵鋼人ダイターン3」なんて
いいかもね。トランスフォーマーといえばタカラ。もうけてくださいよ。
http://www.transformers-movie.jp/top.html

「風の谷のナウシカ外伝」未確認情報だけど庵野監督がジブリで映画化するらしい。
今年の夏って聞いているけどホント? 東宝のラインナップには出てこないのだけど。

どろろ」「ゲゲゲの鬼太郎」とマンガの大御所の映画化が2本あり。どちらも
CGにたよって制作されているのがどんな出来になっているのか・・・・・不安です。


ジャンゴ」スキヤキウエスタンと呼ばれる日本風西部劇を三池監督が山形県で
撮影しているらしい。こちらの出来が非常に気になります。うまくいけば東京ファンタ
でお披露目となるのでしょうか・・・・・今年もやっぱり中止かな。

|

« 鉄コン筋クリート | Main | 神様からひと言 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/13366238

Listed below are links to weblogs that reference 2007年映画の話題:

« 鉄コン筋クリート | Main | 神様からひと言 »