« 僕の彼女はサイボーグ | Main | モンスター・ハウス »

February 10, 2007

オープンシーズン

 見る気は無かったのですが、東京で時間があって、アイマックスシアターで3D
上映だったので見ました。
 コレ結構面白かったです。

 かなりふわふわ感の出ている熊の毛並みがまず感じ取れるところで驚く。
 CGの冷たさが全くといっていいほど無し。そして各パート、シーンで3D用の
映像が用意されている。通常は背景が邪魔して画面から飛び出す感じが出ないが、
画面から物が飛び出してくる映像は、かなりの迫力アリ。通常公開版と少し違う
編集をしているのかな? とにかくビーバーのダムの洪水は楽しめました。

 正月映画で動物アニメ映画が3本公開されました。「どうぶつの森」がゲームソフト
と連動して一番ヒットしたみたいですが、「ライアンを探せ」は早々に退場していました
から良くなかったのでしょう。
 まあ多過ぎるんですよね、動物CG映画が。もう数え切れません、タイトルも言えない
ぐらいたくさんありすぎで似たり寄ったりなっています。

 「マダガスカル」「ハッピーフィート」「森のリトルギャング」「シャークテイル」
「アイスエイジ」「チキンリトル」他にもアリの映画もあったし・・・・・区別がつかん。

 日本じゃキャラが浸透しないとヒットには結びつかない。
 昔はディズニーですらバター臭い感じがヒットしないように思われていた。
 今はかなり日本人にも受け入れやすいキャラクターデザインになっている。
 しかし浸透するには時間がかかり、かつ、このように競合が多い中では浸透する前に
 自滅してしまうという状況ではないか。

それでも続々登場するのは何故? 人間使うよりコストパフォーマンスがいいからかな?

|

« 僕の彼女はサイボーグ | Main | モンスター・ハウス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/13851876

Listed below are links to weblogs that reference オープンシーズン:

» ゲームソフト販売について [ゲームソフト販売]
ゲームソフト販売、中古ゲームソフト販売について、また中古ゲーム販売店やショップについて、私が気になっていることを書いていきたいと思います。格安のゲームソフト販売店や、海外のゲームソフト販売店、ゲームソフト販売ランキングなどについても触れていく予定です。 [Read More]

Tracked on February 10, 2007 at 02:49 AM

» 戦略 [シークレットサービス]
として は特にタイのイスラ の場所 ヤラ [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 01:01 PM

» ラブリーボーダー [期間限定]
武装闘争継続 テロ しかし ブラック [Read More]

Tracked on February 11, 2007 at 01:03 PM

« 僕の彼女はサイボーグ | Main | モンスター・ハウス »