« バブルへGO!タイムマシンはドラム式 | Main | まぐまぐで取り上げられました。 »

March 28, 2007

崖の上のポニョ

「崖の上のポニョ」は宮崎駿監督の最新作です。
公開は来年夏でしょうか?

27日22時からのNHKのドキュメンタリーで
制作の現場が放送されていました。

監督のイメージボードを作る姿、
父親としての姿、
ひとりの孤独な人間としての姿が
映し出され非常に興味深かった。

イギリスへ旅行したときに見た絵に感銘を受け
自分のやってきたことを見直したというのが
今回の映画製作のきっかけという。
自分の小ささを感じたということか・・・・大監督のはずなのに。
そういうところがこの人の素晴らしいところ。
だから監督辞めるなんていわないでほしい。
いつまでも監督の作品を待っていたい。

今回も鈴木プロデューサーにそそのかされたのかと
思っていたのですがそうではなさそう。

お話は人魚姫の日本版といったところか?

くらげに乗ってやってくる人面魚ポニョ。
うーん、ニモに似たシーンあったよねと思ったが、
きっと出来上がるとそんなことがぶっ飛んでしまうような
絵になるだろうな。

早くみたい!


|

« バブルへGO!タイムマシンはドラム式 | Main | まぐまぐで取り上げられました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/14432856

Listed below are links to weblogs that reference 崖の上のポニョ:

« バブルへGO!タイムマシンはドラム式 | Main | まぐまぐで取り上げられました。 »