« レディ・ウォーカー | Main | マイボディガード »

April 15, 2007

タイフーン

「タイフーン」
 北朝鮮から逃げてきた男が韓国に裏切られて海賊になり、南北朝鮮に復讐する
お話で、007タイプの展開が期待できるが・・・・・。
なんかね、面白くないの。アクションはそれなりに見れたが、浪花節的な心に
訴えるものがないのね。「シュリ」のときは韓国が描く北朝鮮の姿が非常に興味
深かったが、「タイフーン」にはかなり類型化された脱北者が描かれていて、
面白味がまったく無かった。また台風を利用して朝鮮半島を放射能汚染にする
というテロを行おうと準備を始めるが、台風来なかったらどうしていたのだろう。
スケールの大きさだけが空回りしてしまった作品です。

|

« レディ・ウォーカー | Main | マイボディガード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/14695313

Listed below are links to weblogs that reference タイフーン:

« レディ・ウォーカー | Main | マイボディガード »