« パプリカ | Main | ナイト・ミュージアム »

April 22, 2007

プロジェクトBB

ジャッキー・チェンは香港に戻ると、一定の水準の映画を作り続けているのが
凄い! ハリウッド作品は好きじゃないが、こちらは時代が逆行したかのような
それでいて、僕たちが好きだった時代の香港映画を彼は作りつづけているのだ。
全く新しくなく、むしろ古すぎて誰にも支持されないのではと心配になるような
な内容の作品だ。でも昔の東宝東和ならコレで充分10億、20億はいけた作品だ。
UIPにはまあ無理だが、しかし今の東宝東和にも無理かな。
 と昔のことを言っても仕方が無いのだが、これは凄い、夢の競演映画なのだ。
だって、ジャッキーとユン・ピョウが出てて、マイケル・ホイも出てるんだよ。
当時は彼らがひとつのフレームに納まることは無かったし、ジャッキー、
ユン・ピョウもそうたびたび競演はなかった。ココにサモハンも出てほしかった
なあと思うのは贅沢か。

泥棒三人組が赤ん坊の世話でてんてこ舞いするたわいのも無いお話で、ギャグは
べたべたでもアクションは一流。オデッサの階段の10000倍は凄いアクションを
見せてくるのは圧巻!

でも2時間6分はちょっと長かったよね。
さて、ジャッキーはこの後なんとジェットリーと競演とか!ケイン・コスギと
三つ巴の戦いが見られるって・・・・・本当かな?

またたま、「ラッシュ・アワー」シリーズに真田広之が悪役?で登場との情報も
あり、こんな夢のコラボレーション、生きてて良かったといえる映画になって
見せてほしいな。

|

« パプリカ | Main | ナイト・ミュージアム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/14806236

Listed below are links to weblogs that reference プロジェクトBB:

« パプリカ | Main | ナイト・ミュージアム »