« ベストアルバム作ってみました。 | Main | 映画検定2級受験 »

May 20, 2007

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

新作アニメ版の「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎の声を高山みなみが担当と
コナンとダブって聞こえてくるの私だけではないはず。でもこの人の声が
今の子どもたちにとってヒーローの声なのかも知れない。私たちにとっての
野沢雅子さんってとこかな。

 コナンはいつも安心して楽しませてくれる。まあ無理して妙な展開になる
こともあるが基本の展開が決まっている中で推理だけは練ってあるのが
飽きさせないコツではないか。

 今回もトレジャーハンターの殺人未遂事件が300年前の海賊の宝に繋がって
行くあたりは推理ものから冒険ものへうまく展開していた。
ニコラス・ケイジの「ナショナル・トレジャー」より数段面白い。
新一と蘭のエピソードもお決まりといえばお決まりで
最後の最後、エンドタイトルまで楽しませてくれる。
(しかし時間がたっていないことになっているが、蘭は新一に10年以上合って
いないことになるんだけど・・・・)

 私がコナンの映画シリーズで一番好きなのは「ベイカー街の亡霊」で
コレは傑作。ココまでコナンの世界として冒険してもらえるとうれしいのだが
なかなか難しいかな。ホームズへのオマージュたっぷりに映画として楽しめる
のだが、あくまで特別編という感じがして、そうそうこのレベルのもの作れないか。

|

« ベストアルバム作ってみました。 | Main | 映画検定2級受験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/15134653

Listed below are links to weblogs that reference 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー):

» 最新シリーズの鬼太郎の声 高山みなみさん [TVアニメ、実写映画 ゲゲゲの鬼太郎]
4月から放映されている『ゲゲゲの鬼太郎』第5作の鬼太郎の声は高山みなみさんですね。高山みなみさん、と言えばまず思い浮かぶのは『名探偵コナン』の江戸川コナン。このイメージは強烈です(笑)だから今回の鬼太郎は初めのうちやっぱりコナンっぽいな、なんて思ってしまいましたが、何回か見ているうちに、やっばり高山さんの鬼太郎もなかなかいい感じです。高山みなみさんの声聞くだけで一段とサスペンス度が高くなるようで(笑)この記事書くのに、高山さんのプロフィールを見たんですが・・・。鬼太郎、コナン...... [Read More]

Tracked on May 31, 2007 at 02:36 AM

« ベストアルバム作ってみました。 | Main | 映画検定2級受験 »