« 怪奇大作戦 セカンドファイル | Main | 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) »

May 15, 2007

ベストアルバム作ってみました。

最近携帯電話を変えました。今までツーカーだったのですが来年には
会社がなくなるので早く変更しろと矢のような催促がくるので仕方なく変えました。
ケータイ代高くつくのでいやだったんですが・・・・。
今、流行のワンセグにしたらやたら機能がついてきて使わないのにーって思っていたら
結構賢いことが判って、256媒体突っ込んでCDからダビング、私のベストアルバムを
作ってしまいました。
「惑星ソラリス」あの電子音楽最高です。
「二キータ」エリック・セラの曲はかっこいいです。
「レオン」
「ブロークン・アロー」
「スペース・バンパイア」誰も認めるかっこいい音楽!
「ゾンビ」渋いですよ、何度聞いても飽きない。
「アビス」
「エイリアン2」
「ターミネーター2」
「ライトスタッフ」こちらもカッコイイから好きです。
「銀河鉄道の夜」
「機動警察パトレイバー」
「甲殻機動隊」
「ルードウィヒ」ココからはちょっと渋めのクラシックです。
「べニスに死す」
「フィンランディア」(テレビアニメ「牧場の少女カトリ」より)フィンランドのシベリウス作曲の曲です。
「ラベルのボレロ」(「銀河英雄伝説」)
「交響曲第7番イ長調op.92」(テレビドラマ「のだめカンタービレ」)
「恋におちたシェイクスピア」
「ブレードランナー」バンゲリスの中ではやっぱりコレ!
「新仁義なき戦い」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「ジュラシックパーク」
「ガメラ大怪獣空中決戦」平成怪獣シリーズです。
「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」
「ゴジラVSビオランテ」
「スタートレック」TVのオープニング曲です。
「新スタートレック」
「スタートレックDS9」
「スタートレックヴォイジャー」
「スピード」
「12モンキーズ」ちょっと意外なものを突っ込んでます。
「タイタニック」

結構渋い曲並んでるでしょ。私らしいと自画自賛で大満足している次第です。
イヤー好きな映画音楽がいつでも聴ける生活はいいですよ。
実は追加したい曲があります。「タワーリングインフェルノ」のオープニングと
「オネアミスの翼~王立宇宙軍」のエンドタイトルです。
前者はレコード、後者はLDならあるのですが・・・・。

|

« 怪奇大作戦 セカンドファイル | Main | 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/15075372

Listed below are links to weblogs that reference ベストアルバム作ってみました。:

« 怪奇大作戦 セカンドファイル | Main | 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) »