« まぐまぐに掲載! | Main | スパイダーマン3 »

May 23, 2007

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾!

今年も子どもが見たいといったので行ってきました。
 毎年コンスタントに数字を取る東宝のドル箱スターです。ドラえもん、コナン
しんちゃんと春のアニメ3連ちゃんは東宝さんにしてはやめられないでしょうな。

 今回はしんちゃんの飼っている犬のシロのお尻に爆弾がついてしまい、
それを追いかける2つの組織から逃げるしんちゃんとシロを描きます。
泣かせるシーンもあってまあ映画としては面白いし、大人も満足の行く出来
とは思いますが、私としては少々不満。 普通すぎて全くひねりが感じられない
のだ。もう出ないとは思うが「モーレツ大人帝国」「あっぱれ戦国~」のレベルが
たかすぎて普通に見えてしまうのだ。

 寅さんなきあと、今の日本の家庭描写が出来ている映画はしんちゃんだけと
思っていたのだが、今回はそう感じれる日常がなく、終始追っかけで終わっている。
ある意味見事だがどこか地に足の着いていない、いわば中身の無い映画に
なってしまっている。だからラストのダイビング、しんのすけを受け止める姿に
感動できないのだ。そこだけとったらいいシーンなのに。ちいさな子どもの
お父ちゃん号泣のシーンになるはずなのに・・・・もったいない。

「組みひも屋の竜」には笑ったが劇場での反応が薄かった。
ちょっと世代が違うかもしれない。

|

« まぐまぐに掲載! | Main | スパイダーマン3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/15178517

Listed below are links to weblogs that reference 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾!:

« まぐまぐに掲載! | Main | スパイダーマン3 »