« 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾! | Main | ストリングス 愛と絆の旅路 »

May 31, 2007

スパイダーマン3


 さてGW最大のヒット作「スパイダーマン3」ですが早くも海賊にけり落とされ
てしまいましたね。命短かったです。

 面白かったとは思います。完結編としてはぜんぜん完結していないと感じますが
まあ一区切りはついたということでしょう。

 今回はサンドマン、ヴェノム、グリーンゴブリンジュニアと敵が盛りだくさん
だったので楽しめました。まあそれだけですね。CG使いすぎで、役者がやって
いいところまでCG使っているし、重力を感じない絵は面白くてもやりすぎると
飽きるのです。そのラインを超えてしまっているのがつらい。

だから人間ドラマにも力を入れたのでしょうが、いまいち心揺さぶられるものを
感じなかったな。

 大いなる力を持つものには大いなる責任があるという1作目のテーマが一番
心にきたので2作目3作目は見た目は面白くなっていたが、蛇足という印象が
残ってしまった。3作まとめてひとつの作品としてみたらちょっと長すぎるしね。

まあ、人の暗い面を見せすぎだと思うんです。痛快娯楽映画で突っ走って欲しかった
という気がします。

|

« 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾! | Main | ストリングス 愛と絆の旅路 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/15273008

Listed below are links to weblogs that reference スパイダーマン3:

« 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾! | Main | ストリングス 愛と絆の旅路 »