« 転校生 さよならあなた | Main | ダイハード4.0 »

July 17, 2007

日曜日は終わらない

林由美香さん出演のNHKドラマで長らく放送されていませんでした。
亡くなった当時追悼で東京では劇場公開されたのですが、大阪では見ることが出来ず
DVD化もされていない作品でこのたびやっとことで見れました。
日本映画専門チャンネルで8月まで何回か放送されるので見てください。
結構いい作品です。NHKのドラマとは思えない内容ででした。でもこの作品、
カンヌ映画祭まで行った作品で、なななんと林由美香さんは
これでレッドカーペットを歩いたとか。またそこで「コマネチ(古)」のギャグを
やったという(「女優林由美香」でよみました)。

 まだニートという言葉が無い時代の青年の苦悩の物語で、そのなかで憧れの
風俗嬢役で由美香さんは出演。スケスケの下着で登場、パンティを脱ぐという
シーンまで披露しなんかこのシーンだけピンク映画してました。
(さすがにカラミはなかったけど、カラミ入れたらピンク映画として充分成立する)

 母親の愛人を衝動的に殺し、刑務所に入った青年が出所、由美香さんへ会いに行き
約束を果たして海へ。なぜか山へ行き先をかてさまよう二人の姿を遠景から見せる
シーンで由美香さんほとんど全裸だったのではないか? このシーン結構長く
二人に関係を見せてくれる。

 少し前のATG映画のような雰囲気で作られおりドラマというよりは映画といった
雰囲気を充分に出している作品でカンヌへ行ったのも納得。

 作:岩松了 となっており重要な役(?)でも出演。もし由美香さんが生きていたら
「時効警察」なんかにも出ていたかもと思うとほんと残念でならない。

 「日曜日は終わらない」はとっても素敵な作品なので是非機会を作ってご覧ください。

|

« 転校生 さよならあなた | Main | ダイハード4.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/15786081

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日は終わらない:

« 転校生 さよならあなた | Main | ダイハード4.0 »