« ダイハード4.0 | Main | 01-18-08 D-WAR »

August 04, 2007

ユニバーサルスタジオジャパンへ再び

USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007

夏休みに入る直前にUSJへ行ってきました。
今回は「ピーターパン」が主目的だったのでトワイライトチケットを買って
15時すぎに入りました。

このパターン都合よく結構いろいろ見ることがお勧めです。

 まずはパレード。夏だけの水をかけまくるウォーターパレードで近くに行くと
ずぶ濡れなってしまう。水鉄砲や大きな音の出る水大砲(?)で水をまく。
結構面白いが私は来て早々ぬれたくないので遠くでみていた。

 「シュレック4D」は映画「シュレック」の1作目の後日談を3D映像と劇場の
仕掛けで立体的に楽しませてくれる。気に入らないのは声優がオリジナル版
と違うこと。大阪にあるUSJでダウンタウンの浜ちゃんがシュレックの声を
やっていない。もちろん藤原紀香も違う。残念だ。

 次に「ペパーミント パティのスタント・スライド」これが急流すべり。
ボートに乗ってパイプの中をすべる。ぬれます。40分待ちを2回。
子どもにつき合わされました。

 さてこのころから夕方にかけて待ち時間が短くなります。

 子どもをつれて「ジュラシックパーク・ザ・ライド」へ。待ち時間はなんと5分。
待つより歩いて乗りに行くほうが長い感じした。
 ただの急流すべりなんだけどまあなんか乗っておかないと、という気がする。

 ピーターパンの場所取りが始まって、子どもと妻、おばあちゃんは無料の一番前を
陣取る。有料席もあるが割高だし、それほど問題は無い。

スタートまではまだ30分以上あるので私だけ「スパイダーマン」へ。

「アメージング・オブ・ザ・スパイダーマン・ザ・ライド」 
ひとりで行くものではない。カップルや家族と来ている中へ組み込まれるから
なんか浮いてしまうのだ。 待ち時間は10分。
アニメ版のスパイダーマンというのが少々残念。やはり映画版の実写で
やってほしかった。だけど、かなり激しい揺れにいろんな
キャラとの対決が楽しめた。基本3Dでスクリーンに映し出される落下感がものすごく
スリリングだが、怖ければ少し画面から目を離して端っこを見れば平衡感覚を戻せる
から大丈夫。でもやっぱり酔うね。

 で、まだ時間があったので「バックトゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
コレもすぐに乗れたが、時間をあけずに連続して乗るのは酔うね。あとで気分が悪く
なってしまった。

考えてみれば1時間でジュラパー、SP、BTTFをはしごしたんだからそら
気分わるくなるわな。というわけで適当に時間を空けるのをオススメします。

 「ピーターパン」は去年から始まったショーで夜だけやってます。
ピーターパンのお話を約30分にまとめて見せてくれる素敵なショーで、
ワイヤーワークが見もの。結構凄い動きを見せてくれるのですが、それだけ。
ミュージカルになっているのにもうひとつ乗れない。ちょっと舞台が遠いから
ではないか。もっと客席と一体化するような演出がほしいと思った。

ちなみにティンカーベルが生き返るシーンは「E.T.」でも引用された感動的な
シーンなんだけど、ここでは少々のりが悪かったように感じた。

夏休みが本格化する前だったので楽にいろいろ回れてラッキーでした。
一度お試しください。
みんなで楽しむ真夏のハリウッド


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

|

« ダイハード4.0 | Main | 01-18-08 D-WAR »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/16006264

Listed below are links to weblogs that reference ユニバーサルスタジオジャパンへ再び:

» 長島スパーランド [長島スパーランド]
はじめまして。私は長島スパーランドの魅力を伝えたく、このたびブログを作りました。 どうかよろしくお願いします。 [Read More]

Tracked on August 07, 2007 at 06:00 PM

» ピーターパン ティンカーベル ベーシックフライングドール [1993年 マテル社] [おもちゃ販売店]
ピーターパン ティンカーベル つながり [Read More]

Tracked on August 12, 2007 at 12:48 AM

« ダイハード4.0 | Main | 01-18-08 D-WAR »