« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序 | Main | 夕凪の街 桜の国 »

September 19, 2007

ラッシュアワー3

いろんな意味で情けない映画でした。

1) 東宝東和配給でジャッキー・チェンが売れない。
2) 真田広之が悪役でているのにあれは無いだろ。
3) ジャッキーのアクションも全くさえない。
4) クリスタッカーはうるさい。
5) なんと工藤夕貴が出ているのに知らなかった。

昔の東宝東和ならジャッキーのどんなつまらない映画でもめちゃめちゃ派手な
宣伝で大ヒットさせていた。その点ではこの「ラッシュアワー3」は水準の出来。
でもコレを売る力がもう今の東宝東和には無いのだ。それが悲しい。
実は学生時代に東宝東和の学生モニターをやっていた。試写会の誘導などのお手伝い
をしてバイト料は出ないが映画は見れるというもので、時々タイトルの決まって
いない映画のタイトル案を出すなどのお手伝いをしていたのだ。
そのときの熱の入れようは凄かった。
 だからジャッキーと真田広之が対決する映画だったら、それこそこの夏の話題を
かっさらうぐらいのパワーを持って宣伝していたはず。まずポスターからして違って
いたと思うし、チョイ役の工藤夕貴ですら表に出していたはず。
そしてこれは凄いことが起きている!そんな映画として売っていたはずだ。

 映画としては本当にええ加減なお話の映画でもう作らなくていい。
 ジャッキーもお金儲けだけならもうやめたら。
 もっと他に仕事あるでしょ。

 そういう映画でした。

|

« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序 | Main | 夕凪の街 桜の国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/16503644

Listed below are links to weblogs that reference ラッシュアワー3:

« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序 | Main | 夕凪の街 桜の国 »