« 自虐の詩 | Main | 01-18-08  続報! Cloverfield クローバーフィールド »

November 15, 2007

バイオハザードIII

三部作構想がどこまであったかどうだか知りませんが、
 コレで終わりらしいのですが・・・・・・・終わっとらんじゃないか!

 すいません、いきなりネタバレで。

 世界中にゾンビが群れて数年、アリスは一人で旅を続けていた。
 世界を救うにはアリスの血が必要とクローンを作り続けるアンブレラ社は
 やはりオリジナルが必要とアリスを見つけだす。
 荒廃し、砂漠化したアメリカでゾンビとアンブレラ社と人間の死闘が繰り広げられる。

 フジテレビで前作の放送があり、そのときに新作の冒頭7分が放映された。
 そこではアリスのクローンが死に、世界にゾンビがあふれた描写までの映画としての
 プロローグが描かれていた。
 その効果があったのか、初登場1位の興行となった。
同日スタートの「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を抜いたとは凄いです。

この冒頭の7分を映画館で見るとやはり凄いです。音と画面の迫力が違います。
怖さも違ってやっぱり映画は大きな画面がええなぁと思います。

アクションもほどほどに面白く、3頭のゾンビドッグ、カラスとの戦いもよかった。

でも最後はやっぱり仮面ライダーに出てきそうな怪人との闘いになって
なんかこれでええんかいというかんじ。

新天地もとめてアラスカへ行った連中はどうなった?

綾波レイのようなクローン・アリスがいっぱい出てくるシーンで終わって・・・・・・・・。

次やっぱりあるのかね。

でもアリスことミラ・ジョヴォヴィッチはまるまるとふとっちゃって
とてもアリスとは思えなかったのですが。

ゲームはあまりにひどい内容でその映画化としてちゃんとホラーしていたのは
1作目だけで2作目以降はスーツアクションの化け物映画に成り下がって、
3作目はパクリアクション映画となってましたね。まあ楽しめるシリーズはあるのですが。


|

« 自虐の詩 | Main | 01-18-08  続報! Cloverfield クローバーフィールド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/17071120

Listed below are links to weblogs that reference バイオハザードIII:

» バイオハザード3 感想 [芸能人はスリリングな恋が好きらしい!例えば。。]
バイオハザードIIIゲームはあまりにひどい内容でその映画化としてちゃんとホラーしていたのは 1作目だけで2作目以降はスーツアクションの化け物映画に成り下がって、 3作目はパクリアクション映画となってましたね。まあ楽しめるシリーズはあるのですが。(続きを読む) Wii ....... [Read More]

Tracked on November 16, 2007 at 01:00 AM

» バイオハザード3 [芸能人ヘアスタイル]
[cinema]『バイオハザード 3』((Biohazard 3))個人的には二作目でジル・ヴァレンタインを演じたシエンナ・ギロリーが出て無いのが惜しい。 まあ、頭スッカラカンにして観るモノだよな。つか、アリスがなんでもアリな次元になってるから、ストーリーは正直どうでも良いわ。 *1: バイオハザード〈廉価 ...(続きを読む) 」(バイオハザード3)で仲間が罠に倒れた、あのレーザートンネル?だったのだ。 迫り来るレーザー?みたいなヤツ(スマンね、緊迫感がなくて)。 アイザックス博士を切り刻み、つ... [Read More]

Tracked on November 16, 2007 at 08:07 PM

« 自虐の詩 | Main | 01-18-08  続報! Cloverfield クローバーフィールド »