« SP警視庁警備部警護課第四係 | Main | ジョシデカ »

November 08, 2007

働きマン

働くってことの意味の問いかけを
毎回繰り返す内容に好感がもてて
私は好きです、この番組。

登場人物それそれにスポットをあてて
それぞれの立場から働くって何かを
探っている。
男も女もない描き方がいい。
恋愛のそれほど深く描いていない
(今は)
でも切っても切れない関係にあるのは事実で
コレがどう発展していくか楽しみでもあります。

でもあくまで、最後まで今、働いている人たち
特に主力となっている人たちへのエールとなるような
そんな番組として締めくくってほしいな。

画面から視聴者への問いかけも斬新で
それがドラマと茶の間が地続きである妙な効果を
生み出しているのも興味深い。

|

« SP警視庁警備部警護課第四係 | Main | ジョシデカ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/17009801

Listed below are links to weblogs that reference 働きマン:

« SP警視庁警備部警護課第四係 | Main | ジョシデカ »