« めがね | Main | 働きマン »

November 07, 2007

SP警視庁警備部警護課第四係

土曜日の夜のお楽しみが増えました。
「ライフ」の後番組「SP」。
面白そうなにおいはありましたが、ホント
いいです。面白いです。

10月に「踊る大捜査線」の総まとめをやっていたのは
実はコレで終わり、けじめのためだったのではないでしょうか。
10年でけじめ、とういうか主人公が長く続けないことが
判って別を当たる必要があり、新たに構築した世界が
この「SP」だった。
というように思えました。

それだけに内容はどこかで見たような内容になっていましたが、
警備という仕事と、ちょっとしたSF仕立てが今後どのように
展開していくか見ものです。

今回は都知事の警護話でしたが、全体を通しての黒い影、
首謀者姿を見せない不気味さ、23時台の放送なので
もっと大人の展開があっていいともいます。

「ライフ」あの挑戦的なつくりがここでも炸裂することを
期待しています。

|

« めがね | Main | 働きマン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/17003961

Listed below are links to weblogs that reference SP警視庁警備部警護課第四係:

« めがね | Main | 働きマン »