« 日曜洋画劇場40周年記念淀川長治の名画解説 | Main | ボーン・アルテイメイタム »

November 28, 2007

仮面ライダー THE NEXT

ハードな仮面ライダーを誰が見たいといったか知りませんが
大人に向けた内容になっている仮面ライダーの第2弾です。

公開規模が小さくて本当に限られた映画館しか上映されない
という不親切な不幸な状況で、前作は見逃していたのですが
今回はなんとか見ることが出来ました。

12歳未満は見れない、仮面ライダードレイク(仮面ライダーカブトに出演)が
仮面ライダーV3を演じるというところがそそるのです。

でもねえ、コレじゃね、って出来でした。

なんかね、「リング」の貞子がショッカーに改造された
怪人になって人を襲っているって感じの話で、
ホラー演出や、乳首が出てくるところがお子様には見せることが出来ない
規制対象になったのでしょうが、お話がちっともおもしろくない。

本郷剛もいけてない高校教師役なんて、
一文字隼人もイケメンのホスト?なんてなんかね、
どんなキャラに変えてもいいけどそれがおもしろくない。

みんな改造人間だけど仮面をかぶるのがユニークだけど
それって必要?って感じがして。

それなりにかっこいいけどそれだけの映画でした。

この先アマゾン、X、ストロンガー、ライダーマンとか
ならないだろうな。
でも結構アマゾンなんか単独でリメイクなんてありかも。

|

« 日曜洋画劇場40周年記念淀川長治の名画解説 | Main | ボーン・アルテイメイタム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/17209805

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダー THE NEXT:

« 日曜洋画劇場40周年記念淀川長治の名画解説 | Main | ボーン・アルテイメイタム »