« 正月映画が面白くない | Main | 映画監督になる方法 »

December 19, 2007

ナンバー23

きまぐれでみた「ナンバー23」。
確かに素数である「23」という数字には妙に気になる数字ではありました。
というか素数そのものになんか興味があったのだ。
宝くじや競馬でよく素数が当選、勝ち馬になっていることがある。

自分の誕生日の合計も実は「23」だったのでとても興味深く予告編を
見ていた。

で、本編をみるとこれでもかというぐらいこじつけの嵐で
ええかげんにせいよ画面につっこみたくなる。

2001年9月11日を2+1+9+11としてその合計が23だという。
こんな風に都合のいい計算をして23に結び付けていくのだ。

主人公が読み始めた本は自費出版の本らしく、コレが23にまつわる
不思議な出来事が書かれている。どうも自分の身の回りと奇妙に
符号が一致することに気がついた主人公は狂気の世界へ・・・・。

その主人公がジム・キャリーというのだからこの人こういったスリラーも
出来ることをちゃんと示しておきたいのだろうな。

であのラストはなによって感じで。

とても消化不良のこの感想文。気になったひとはDVDでも見てください。


|

« 正月映画が面白くない | Main | 映画監督になる方法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/17409057

Listed below are links to weblogs that reference ナンバー23:

» エルメス [,ナンバー23]
参考になりました。ブックマークしました! [Read More]

Tracked on December 20, 2007 at 12:47 AM

« 正月映画が面白くない | Main | 映画監督になる方法 »