« AVP2 エイリアンズVSプレデター | Main | ライラの冒険 黄金の羅針盤 »

January 27, 2008

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

 しょーむないやろ(面白くないやろ)と思っていたのですが、
見る映画ないときに時間があったので見ました。
面白くないなりに面白かったです。
見たひとにどこが?って言われそうですが、だって伝説の黄金都市が見つかって
しまうんですよ最後。そんなのあり? 普通は見つかってもそれが幻となって
海に沈んだりするのがなんと発掘調査までしちゃうんですからたいしたもんです。
あのアメリカはあのあとどうなるんだろ。

徳川埋蔵金が見つかって日本政府がそれを調査するようなもんですよ。
きっと日本経済に大きな影響を与えますよね、そんなことになったら。
そんなお話です。

今年の夏? インディ・ジョーンズが帰ってくるのですが、あちらはありえない
アクションで構成されて謎解きがええ加減。
こちらは結構簡単に謎解きをしちゃうんですがアイディアが面白く、見せてくる
ので見ている間、楽しませてくれます。途中で2時間ドラマ風に復習できるシーンを
入れてくれるとうれしいのですが。
とにかくどんどんお話が加速してついていくのがしんどい。でも複線や混乱をさせる
騙しのようなものがないのでわからないことはありません。
まあここまで簡単ならもっと先に誰か見つけていてもよさそうな気はするのですが
まあそれは言わないお約束でしょう。

リンカーン暗殺者の日記以上に気になったのが大統領に代々伝わるノート。
これがまたXファイルなんですね。ちょっと読みたい。47ページに一体何が書いてあった
のか。黄金都市よりもこちらの方が気になる。まあ次のネタになるのかな?
「Book of Secrets」が原題でこれは暗殺者の日記を指すと同時にこのノートも指すと
思われます。

まあ見るものがない正月映画この程度ヒットですから次は微妙ですが
いろいろネタをくってシリーズ続けてもいいかもね。

|

« AVP2 エイリアンズVSプレデター | Main | ライラの冒険 黄金の羅針盤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/17856485

Listed below are links to weblogs that reference ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記:

« AVP2 エイリアンズVSプレデター | Main | ライラの冒険 黄金の羅針盤 »