« ちりとてちん | Main | 篤姫 »

January 06, 2008

のだめカンタービレ ヨーロッパ編

月9の「のだめカンタービレ」の続編です。

お正月のスペシャルとして1年ぶりに帰ってきたのが
本当にうれしいです。

ドラマを楽しむというよりはマンガを楽しむ感覚で
でもクラッシック音楽も楽しめるというのがいいです。

千秋、のだめの成長と恋の行方がなんとも気になる
ところで原作を読もうかと思っていたのですが
マンガでは音楽が聞こえてこないのでやめました。

なので私はあくまでドラマ「のだめ」ファンです。

前編は千秋に照準をあててかなり正攻法なつくりに
なっていおり時折挟み込まれるギャグとクラッシク音楽の
バランスが絶妙で・・・・・。
なのでのだめ以外の出演はほとんど顔見せ程度でした。

しかし2日目はのだめ中心に展開してめまぐるしく
動くキャラたちが面白おかしく、のだめの苦悩が
モーツアルトによって解きほぐされるクライマックスは
素敵でした。

2人のゴールインが「変態の国」というのはちょっと
ひどいんじゃないと思ったのですが
まあこんなもんでしょう。

年に1度でいいから続きがみたいな。

でも今回のロケとか、かなりお金かかっているでしょうね。

|

« ちりとてちん | Main | 篤姫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/17603455

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレ ヨーロッパ編:

« ちりとてちん | Main | 篤姫 »