« 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 | Main | ケータイ捜査官7 第2話 »

April 08, 2008

クローバーフィールド

とうとう見てしまいました。
「クローバーフィールド」。
昨年の8月に映像をネットで見てから7ヶ月、長かった。

お約束ですから、内容については申せません。
パンフレットに書いていました。
TOPシークレットです。
でも言いたいです。
とてもとても言いたいことがあります。
でも、まあ、見てください。

私の予想は当たっているようで当たっていませんでした。
まあ、怪獣映画です。

それで気分が悪くなるような映像というのは本当です。
でも乗り物酔いまでは行きませんでした。
疲れる映画(映像)ではあります。

下手なホームムービーを延々と見せられたことがありますか?
あれに近いところもありますが、まあそれは我慢できますし
後半の展開はそれを吹き飛ばすだけの魅力はあります。


とまあ、ネタバレになりそうなので詳しい感想、突っ込みは
後日ということでとりあえずは見たという報告でした。

でも一言だけ、

「グエムル」+「兵隊レギオン」の現場を「ブレアウィッチ・プロジエクト」
のように撮影して「ゴジラ」の音楽をつけた映画です。


-------------------------------------------------------------
続編?

10クローバーフィールド についてはこちら。

http://eigazatsudan.cocolog-nifty.com/eigazatsudan/2016/06/10-d386.html

|

« 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 | Main | ケータイ捜査官7 第2話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/40809547

Listed below are links to weblogs that reference クローバーフィールド:

« 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 | Main | ケータイ捜査官7 第2話 »