« パンドラ | Main | 絶対彼氏 »

May 07, 2008

サラリーマンNEOシーズン3

あれほど面白かった番組なのに
今回はそれほど面白く感じなくなってしまった。

なぜか、同じことの繰り返しなのだ。

以前は何か毎回工夫があって繰り返しの妙で
笑いを取っていあたがどこか変化があり
笑いに繋がった。

それが全く工夫がなく繰り返されている
ように思える。
ひねりが感じられない。

日曜日の23時という時間帯もイヤだ。

休暇の日の最後に見る番組ではない。

日々働いている中で、一服の清涼剤として
仕事から遅くに帰って飯を食いながら、
ビールを飲みながら見るのがいいのだ。

スタッフが変わったのか?

コレまでだな・・・・・・・・・・と感じる。


この春、大阪のよみうりテレビが「現代用語の基礎体力」の
特別編集版を放送した。
約20年前? 深夜に熱中したナンセンスなギャグとコントの番組だ。
当時生瀬勝久は槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)の名前で出演
かなりナンセンスなギャグとコントをこなしていた。

新バージョンも放送されていたがそのパワーは衰えておらず
この延長線上にあると思われていた「サラリーマンNEO」は
やはりNHKという枠からはみ出ることは出来なかった、
ひとつの限界があったと思い知らされた。

20年前と同じキャスト(升毅、羽野晶紀、槍魔栗三助)で演じる「名探偵鼻血小五郎」などは圧巻!
天晴れである。 

もう一度みたい!

|

« パンドラ | Main | 絶対彼氏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/41117173

Listed below are links to weblogs that reference サラリーマンNEOシーズン3:

« パンドラ | Main | 絶対彼氏 »