« ケータイ捜査官7 第7話 | Main | スパイダーウィックの謎 »

May 25, 2008

NEXT/ネクスト

2分先の未来がわかってそれがどうした、という物語。
フィリップ・K・ディック原作からはかなりかけ離れた作品になっているらしく
その通りかなり破綻した作品になっていた。

 マジックで生計を立てている予知能力者。彼に見えるのは2分先の未来。
目立たないようにこの能力を使ってすごしてきたが、FBIには面が割れており
なぜか国家の重大事に力を貸すことになる。

 この話そのものに無理がある。2分先の未来が見えても出来ることは
少ないよね。そこを映像化して面白いか?

 実は監督が監督(リー・タマホリ:007/ダイ・アナザー・デイ)なだけに
アクションは見れる出来になっている。
 コレは実に面白い。絵がうまいのだ。畳み掛けるようにやってくる危機を
 どのようにして逃れていくか。そこだけ見れば面白いのだ。

でも、あの落ちは無いだろう。

ネタバレになりますが、夢オチでした。
でも、あれ2分先の未来じゃないぞ!

って突っ込みを入れてもそのときには映画は終わっていました。

そんな映画です。

|

« ケータイ捜査官7 第7話 | Main | スパイダーウィックの謎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/41316867

Listed below are links to weblogs that reference NEXT/ネクスト:

« ケータイ捜査官7 第7話 | Main | スパイダーウィックの謎 »