« 尾道に映画館を | Main | ノーカントリー »

May 04, 2008

ブラックサイト

おもろい。見ている間は、でも終わった後に何も残らない。そんな映画です。

 ネットを使った犯罪、アクセスが増えると連動して殺人マシーンが動き、
画面に映しだされる人物が死に至るというもの。あなたのアクセスが凶器となり
あなたは共犯となるというお話。

 ネット専門のFBI捜査官がこの犯人を追う内に自分もターゲットにされて
しまうというもの。

ネットの犯罪は連日報道されているのはご存知の通り。ネットで仕事をしている
筆者にとってはとっても面白かったのですが、この映画のコピーにあった
「羊たちの沈黙」は足元にも及ばない作品です。
だって犯人がバカ。 ネタバレになりますが、最後の犯行現場、あれはないでしょ。
今までどれだけ苦労して隠してきたのさ。

というわけ。でもラストのFBIのバッジはよかったね。

潔さが出ていた。と同時に連邦警察はネットを監視していますとPRしたかった
のかな?

そんな映画です。

ダイアン・レインのシャワーシーンが3回無駄に出てくると聞いていましたが
確かに無駄でした。

|

« 尾道に映画館を | Main | ノーカントリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/41081738

Listed below are links to weblogs that reference ブラックサイト:

« 尾道に映画館を | Main | ノーカントリー »