« 世界で一番美しい夜 | Main | JUNO/ジュノ »

August 29, 2008

奥様は首相 ミセス・プりチャードの挑戦

今期のドラマは面白くない。

なのでほとんど継続して見ているものがないが
夏の終わりに登場した海外テレビドラマが面白い。
タイトルは「奥様は首相」っていかにもってタイトルで
アメリカ発かと思ったらイギリス製。そうかアメリカには
首相はいないか。
ミニシリーズなので全6回。
その第一話、約1時間でスーパーの女店長が
イギリスの首相になってしまうのだ。

キムタクが仕方なくまた2世議員だったのに対し
自分のスーパーの店頭で喧嘩した候補者をみて
自分がなったほうがましと口に出したのがきっかけ
というところが面白い。

もともとは一石を投じるだけのつもりが、みなに慕われる
人望が厚い彼女は敵と思われるものを味方につけて
あれよあれよという間に議員なり一国の首相になってしまうのだ。

植木等でも首相にはならなかったが、それに近いよね。

ご主人はなんとなく男の世界、政治の駆け引きなどを
知っているから反対しているが、しかなく協力している
ところもあり、少々微妙な立場。コレがどう変化するかみもの。

とにかくブレア首相から席を譲り受け次回はエリザベス女王にも会う。
現実の世界に限りなく近く展開しているところが見事で
政治に疎い、特にイギリスの政治なんて知らないことが充分に
判っていない筆者だが、しかし、日本に近い政治体制あることは
事実で、それなりに楽しめる。

果たしてどこまで彼女は首相としてこの国をひっぱっていくことが
出来るのか?
特に戦争問題などは扱ってほしいし、問題に取り組む、挑戦して
テレビドラマだからこそ楽しめる、納得のいく答えをだして欲しい。

とにかくオススメです。  第2話から見ても充分楽しめます。

水曜日 23時台 BS2 で放送中!


|

« 世界で一番美しい夜 | Main | JUNO/ジュノ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/42313947

Listed below are links to weblogs that reference 奥様は首相 ミセス・プりチャードの挑戦:

« 世界で一番美しい夜 | Main | JUNO/ジュノ »