« 映画の子 マキノ雅弘 まるで活動大写真みたいな人生 | Main | ICHI »

October 30, 2008

風のガーデン

緒形拳が亡くなって話題が高まったと思ったのですが
「流星の絆」には勝てなかった作品です。

東京と富良野を舞台にした静かなドラマ。
富良野に家族をおいて東京に出てきた医者が
末期のがんに侵され富良野に帰ってくる。

家族ひとりひとりを丁寧に描き
周りにかかわる人々とのドラマを見せてくれる
最近見ない落ち着いた雰囲気がいいいが
緒形拳が出ていなければここまで
話題にはならなかったのでは?

夏に北海道に行った。
憧れの地、富良野には真っ先に行ったが
うーんやっぱ観光地化されいるなと感じてしまった。

今回のドラマもその一端を担うことになるだろうな。

うちの母は来年もう一度行きたいっていってるもの。

|

« 映画の子 マキノ雅弘 まるで活動大写真みたいな人生 | Main | ICHI »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/42933080

Listed below are links to weblogs that reference 風のガーデン:

« 映画の子 マキノ雅弘 まるで活動大写真みたいな人生 | Main | ICHI »