« 七瀬ふたたび | Main | 僕らのミライへ逆回転 »

October 25, 2008

ゴジラとの出会い

そんなことはもう忘れてしまった。

一番古い記憶は小学1年生のときに
観たチャンピオンまつりの
「ゴジラ対ヘドラ」だと思います。

それ以前にテレビで観ているとは思うのですが・・・・・。

「モスラ」は確か日曜日の昼3時頃にやっていたときに
観たな・・・・・。

さて、ヘドラが初体験となるとちょっとこれは今からすると
ヘビーな体験だったと思います。

わけが判らずにシリーズの中でも異色の
残酷描写とコメデイが混在する、
そして決してかっこよくない敵怪獣とのとバトル、
近くの川へ遊びに行くのが怖くなるような
映画で公害の恐怖を映画から学び取りました。

グエムルはヘドラだったのか・・・・・・・・・・。

その後に鑑賞したのは「ゴジラ対メガロ」で
こちらはチープなヒローもんとなっており
あまり印象はなく、後に全作品をビデオや
リバイバルで見直していくことになります。

次回作が待ち遠しいのですがまだまだのようで
うわさの「ゴジラ3D」に期待したい今日このごろです。

|

« 七瀬ふたたび | Main | 僕らのミライへ逆回転 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/42899871

Listed below are links to weblogs that reference ゴジラとの出会い:

« 七瀬ふたたび | Main | 僕らのミライへ逆回転 »