« Xファイル 真実を求めて | Main | ケータイ捜査官7 第31話 »

December 07, 2008

ルームオブキング

なんだかな、このドラマ一体なんなんだろう。

ストーリーは確かにあるのだが、

常識が通用しない空間で物語が進んでいるようで

それでいて擬似家族、それぞれの成功と挫折の成長物語に

なっていて、この感覚理解できない。

面白いかこれ。

正直そんなところがあってそのまま終了した。

「時効警察」や「トリック」などはまだ現実世界と

地続きになっているようなところがあった。

「ハチワンダイバー」でもまだ許せるところがあったが

このあたりから付いていけなくなってくる。

そしてこの「ルームオブキング」。

存在の不明な不動産屋が一体何?

彼らはどうやってみなのことを監視?していたのか?

不思議な感覚、テイストのまま最終回を迎えた。

「夢をかなえるゾウ」はスペシャルと連ドラ1回目でリタイアしたが

同様に受け入れがたい世界観がついていけなかった。

|

« Xファイル 真実を求めて | Main | ケータイ捜査官7 第31話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/43345837

Listed below are links to weblogs that reference ルームオブキング:

« Xファイル 真実を求めて | Main | ケータイ捜査官7 第31話 »