« 252-生存者あり- | Main | 地球が静止する日 »

December 31, 2008

空へ 救いの翼

「空へ 救いの翼」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督 : 手塚昌明
○出演 : 高山侑子、木村佳乃 、 三浦友和

手塚監督はゴジラ映画の監督であり、市川昆監督のお弟子さんと認識
しているのでもっといい映画作ってほしいな。

災害救助を淡々と描いており、自衛隊の協力による本物の迫力はある。
このシーンの実写は難しいだろうと思われるようなシーンもあり
なかなかのもの。

だけど主役の女性のヘリコプターパイロット演技が下手で、
人間ドラマをやろうとして出来ていない。
ベテラン級の役者でなんとか見れるが、でも成功しているとはいえない。

彼女の過去に母親をレスキューに助けてもらったことがきっかけで
レスキューの道を選ぶことになり、その成長物語になるはずだったのだが・・・・。

災害救助での厳しい選択が迫られたりして
「252」にはないハードな設定のドラマをやろうとしているのは
大いに判るのだが。

最後の燃料ぎりぎり護衛艦にヘリを着陸させるシーン、
でもやっぱ本物の魅力でしょうな。なんか面白くみてしまいました。
着陸させるだけなのに。面白かったのはメカのシーンばっかりでした。

|

« 252-生存者あり- | Main | 地球が静止する日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/43585984

Listed below are links to weblogs that reference 空へ 救いの翼:

« 252-生存者あり- | Main | 地球が静止する日 »