« 風のガーデン | Main | 252-生存者あり- »

December 24, 2008

デスレース

「デスレース」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督 : ポール・W・S・アンダーソン
○出演 : ジェイソン・ステイサム

その昔「デスレース2000年」という映画ありました。見てないけどなんか
人をひき殺すと特点になるとかいう物騒な映画で、後にシルベスタ・スタローンが
出ていたということで話題になり、映画ファンの間ではカルトな、レアな人気のある
作品となっています。まあ知る人ぞ知るといった作品です。

そのリメイクとなる今回の作品は元の作品への思いいれが最初はあったのかも
知れませんが、だんだん離れていき刑務所の中のレースものになってしまい
ました。これって「ロンゲストヤード」じゃんと思ったのですが、それほど
熱い男の話ではなく、どこまでも憎たらしい女刑務所の所長とはめれてレースに
出ることになった男の話になっていました。
残ったのは「デスレース」ってタイトルだけ。

で、この映画おもろい。
カーアクションと活劇の面白さがふんだんにあり、見ているものを驚かせる
アイディアも結構あって楽しい。
見たあとに残るものがない、というかある種の爽快感がある。

まあすぐに車に乗るのはやめたほうがいいと思うが、
カーアクションの活劇をどこまでも楽しませてくれる映画に仕上がっていました。

細かくは書かないのであとは見てください。

|

« 風のガーデン | Main | 252-生存者あり- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/43510868

Listed below are links to weblogs that reference デスレース:

« 風のガーデン | Main | 252-生存者あり- »