« 空へ 救いの翼 | Main | 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ »

December 31, 2008

地球が静止する日

「地球が静止する日」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督 :スコット・デリクソン
○出演 :キアヌ・リーブス 、 ジェニファー・コネリー 、 キャシー・ベイツ

今期の正月映画も気がつけば邦画ばっかし。
まともな洋画は「地球が静止する日」「ミラーズ」「ワールド・オブ・ライズ」
ぐらいではないか。「ウォーリー」もあるけど。

いつからこんなことになったのか。
おせちばかりじゃ飽きる。ちゃんと洋食、ステーキ級のものを用意しておいて
くれないと困るのだ。
どうして「マンマミーア」「007慰めの報酬」が正月映画じゃないのだ?
正月から景気のいい映画みたいじゃないですか。
アニメとテレビ延長線のようなものばかりで困ります。
何とかしてくれ!

で、貴重な洋画作品がこの出来! いい加減にせい。
昨年の「アイアム・レジェンド」より悪い。

いやな予感はしていたが・・・・・・・。見なくていいよこの映画。

円盤ではない未確認の飛行物体、球体が地球にやってくる。
マンハッタンに下りた球体から現れた異星人は地球人に警告。
「地球」を人類から守ると。
そのあと話しが動かないのだ。この異星人がキアヌだが、ダイコン演技そのままで
なにか彼の心に触れたのだろうが、それがよくわからないし、簡単に事態が終息して
しまう。

それで終わり。

ゴートとの戦いや、人類の存続をかけた戦いが見れないのだ。

何が見せたかった。今の時代のテーマを真面目にやろうとするからだ。
そんなのきっかけでいい。もっと面白いもん見せてくれ。

侵略のもだったら「インディペンデンス・デイ」や「宇宙戦争」のように戦いを
見せて欲しかったな。

こんなクズ映画が本年の最後になるとは。

ビデオで口直しをしています。その作品はまたの機会ということで。


|

« 空へ 救いの翼 | Main | 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/43585977

Listed below are links to weblogs that reference 地球が静止する日:

« 空へ 救いの翼 | Main | 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ »