« ケータイ捜査官7 第29話 | Main | ハッピー・フライト »

December 01, 2008

ケータイ捜査官7 第30話

島谷ひとみちゃん登場!

ソリッド引き続き登場! なんとスピーカーやシーカーと合体!

クリスマスのおもちゃ販売に力が入ります。

そして湯山邦彦監督の第2作となりました。

2回見ましたが面白い。適度にコミカルなエピソードを
積み重ねてストーリーを進行させクライマックスで
主人公たちのカッコイイところを披露。

ラストのセブンのキスシーンなどはとても素敵。

このときのカメラ、後ろに桐原が画面に入っている構図がいい。

桐原の誤解が今後のストーリーに影響することはないと思うが
こういった遊びはいいです。ちゃんと見せる絵作りをしているのだ。
ストーリーをすすめるため絵作りをしていりことが多いが
ちゃんとドラマとして登場人物の心を見せているのだ。

つまりこのシーン、分解すればまずケイタがひとみちゃんから
キスしてもらえると思っていたことがはずれたことと、
セブンが機械のくせにひとにちゃんにのぼせてしまったこと。
そしてファン代表の桐原の嫉妬が1枚の絵で描かれていた。


あと遊びとして冒頭の犯行内容を説明する資料映像に出てきた
3人組の歌手が歌っていたのは例の「秘密、秘密、ふたりの秘密~」でした。


|

« ケータイ捜査官7 第29話 | Main | ハッピー・フライト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/43286054

Listed below are links to weblogs that reference ケータイ捜査官7 第30話:

« ケータイ捜査官7 第29話 | Main | ハッピー・フライト »