« ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | Main | ケータイ捜査官7 第40話 »

February 13, 2009

二十世紀少年 第二章 最後の希望

「二十世紀少年 第二章 最後の希望」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督:堤幸彦
○出演:豊川悦司、常盤貴子、平愛梨

ともだちの計画が着々と進行中って感じの第二章。
一体これはなんなのか?
話はもう破綻しまくりで何を期待すればいいのか判らなくなってきている。

前作は20世紀に後半に起きた事件をなぞった日本の現代史と
ノスタルジーの融合を目指していたのが判るが、それを飛び越えた
21世紀の物語の展開は一体何を目指しているのか?

大阪万博の再現をCGで行っているシーンは興味深いが
充分出てこない不満が残る。

公開前日のおさらい第一章も見たのだが・・・・。

浦沢直樹原作っておもっきり広げたお話をまとめる力が無いから
破綻してしまう。映画もその道をたどっているように思うのだが
いかがでしょう。

まあ、次回作をみて判断したいと思いますが・・・・えっ結果でてるだろって、
まあそういわずに、楽しめるかも知れないから。


201

|

« ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | Main | ケータイ捜査官7 第40話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/44043115

Listed below are links to weblogs that reference 二十世紀少年 第二章 最後の希望:

« ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | Main | ケータイ捜査官7 第40話 »