« ケータイ捜査官7 第37話 | Main | エグザイル/絆 »

February 08, 2009

007慰めの報酬

「007慰めの報酬」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督:マーク・フォースター  ○出演:ダニエル・クレイグ

 アカン!
前回は渋々認めたが今回はアカン。
コレは007じゃない。ジェームズ・ボンドじゃない。

正月第2弾というのがいやな予感していたんだ。
だいたいタイトルが悪い!何じゃこれって感じ。
「QUANTUM OF SOLACE」って一定量の報酬って意味でいいのかな?
それって恋人が殺された報酬ではなく報復のことだと思うのだが、
それって007のお話だろうか。

前回はこんな007あってもいいかと思った。
アクションの連続、編集が見事だったから。
だから秘密兵器がなくても、英国紳士のようでなくても許した。

でも今回は許せん。あまりに暴力的すぎでアクションが
素直に楽しめないし、短いカットがバラバラにつなぎ合わされて落ち着きが無い。
アクション中心に編集し、1時間40分のランニングタイムは
中身がなくなってしまい、台詞も行動の意味がわからん。

007映画大切な悪役に魅力は皆無、
ボンドガールは死語か!全く魅力ないし
この作品一体どこを見て楽しめばいいのか?

もういいです。昔のボンドに戻してくれ。
少々ゆるいキャラでもいいから。
カッコイイ、最先端の技術を使いこなし、
悪を倒して世界を救うジェームズ・ボンドが
わたしは見たい。


|

« ケータイ捜査官7 第37話 | Main | エグザイル/絆 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/43999934

Listed below are links to weblogs that reference 007慰めの報酬:

« ケータイ捜査官7 第37話 | Main | エグザイル/絆 »