« 007慰めの報酬 | Main | ケータイ捜査官7 第38話 »

February 09, 2009

エグザイル/絆

「エグザイル/絆」
―――――――――――――――――――――――――――
○監督:ジョニー・トー  ○出演:アンソニー・ウォン

スゲーッ!カコイイオッサン軍団のお話です。
しびれます。その一言に尽きます。

彼らの過去は1枚の写真でしか語られないのですが、
それで充分に判ります。

香港返還前のマカオ。マフィアのボスを狙った男。
その失敗により命を狙われることに。
命を狙うのはともに身を落としてきた友人4人。

友情のために、彼の妻と子ども助けるために、一肌脱ぐことになるのですが
それが彼らの運命を狂わせることに。

とにかくうまい!

いろんなシーンがあるけど、緊張と緩和、その間の取り方
CGなどで処理していない動き、ガンアクションが素晴らしい。

何でこんなにこのオッサンたちはかっこいいんだと
ため息が出るぐらいだ。

黄金を狙うとかいうのは「冒険者たち」のようで
ラストに海が出てくるのかと思ったがそうではなく、
主人公たちの今と過去が映し出される。

よくある話といえばそれまでかも知れないが、
こんな映画なくなりましたよ。

面白い映画とはこういう映画のことを言うのだという見本。
でも誰にでも作れるわけじゃないんだな。

「インファナルアフィェア」とは又違ってあの巧みなお話の代わりに
アクションで観客を、男を泣かせる作品でした。

見ないと一生後悔します。

|

« 007慰めの報酬 | Main | ケータイ捜査官7 第38話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/43999973

Listed below are links to weblogs that reference エグザイル/絆:

« 007慰めの報酬 | Main | ケータイ捜査官7 第38話 »